言語:

トロッコ電車でgo 欅平へ

次の日は快晴。目的地の欅平駅までは、トロッコ列車で1時間20分かかります。両側にガラス窓が無い車両に乗り込みました。

出発してすぐに、新山彦橋から昨日行った山彦橋が見えました。

黒部のトロッコ列車は、もともと、黒部ダム建設のための資材運搬列車だったそうですが、景色があまりにも素晴らしいので、後に観光列車になったそうです。

黒部峡谷の大自然の中に、橋やらダムやら、お城のような発電所が立っています。

向かって右側に見える橋は、猿が渡るための橋(猿橋)、左側は人のための橋だそうです。

欅平駅に到着しました。

駅前の様子。

駅のすぐそばにある奥鐘橋。残念ながら修復工事中でした。

奥鐘橋から2,3分の人喰岩。

人喰岩から数分の名剣橋。紅葉のナイススポットだそうです。

この先もずっと遊歩道は続きますが、あまり時間がなかったので駅に戻りました。

今まで通ってきた道すがらに見えた大自然の景色です。

駅に戻って、河原に降りてみました。

河原から見上げた奥釣橋。

駅には展望台もあり、そこから眺めた景色です。

上から見た奥釣橋。

欅平にいた時間は1時間半くらい。駅の周辺しか散策できなかったのが心残りでした。

帰りのバスは渋滞に巻き込まれましたが、きれいな夕焼けが見れました。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*